みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。


【ガラクタ整理】小さな汚れの断捨離。

f:id:higeusen:20171217124554j:plain

がっつりと断捨離をして物が少なくなったことで、

ひとつひとつの物に自然と注意が向くようになってきた今日この頃。

そこで、ときどき視界には入っていつつも、
「まあいっかあ」
と放置していた、TVの一点汚れを拭くことにしたのですが。

ウェットティッシュ片手に拭き始めると、最初はひとつだと思ってた汚れが、気づかないうちに他にもいくつかあってびっくり。

以前、テーブルに置いていたコーラのボトルをばしゃっ!と床に倒してしまったときに、細かな飛沫がTVまで飛んでいたようです。

汚れでも所持アイテムでも、ちゃんと把握してるつもりで実は全然把握できてなかったんだなあ、と痛感しています。