みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

【沖縄ひとり旅2016】朝ごはんと散歩。【最終3日目】

f:id:higeusen:20171221161601j:plain

あっという間に最終日です。

チェックアウトまで、ホテルをゆったり満喫しますよ。 

 

【9:00】朝食はホテル内のコンビニ「Dia」で

昨日がっつり食事をしたので、最終日は朝食を抜いて胃を休めよう、と思っていたのですが、荷物をまとめたり身支度をしてるうちにお腹が空いてきちゃいました。

なので急きょホテル地階のコンビニ「Dia」で、

「ポーク(スパム)玉子おにぎり」と「紅芋さーたーあんだぎー」を購入。

那覇空港で食べようと思っている「お目当て」があるので、ここではあくまでも軽めにすませます。

「チェックアウトの時間帯は混みがちだから」というホテル側の配慮で「事前精算」ができるらしいので、朝食を買うついでに精算を済ませ、ホテルコンシェルジュさんのところで帰りのリムジンバスのチケットも購入。

「事前精算」をしておくと、ホテルを出るときにはフロント周りにいるスタッフさんにさっと鍵を返すだけで済むので、とっても楽でした。

ホテルの中庭や砂浜を散歩

f:id:higeusen:20171221162500j:plain

朝ごはんも食べたし、チェックアウトの準備もできたし、残りの時間はゆっくりホテルの敷地内を散歩します。

曇っていても、青さや透明感が分かる海ってすごいなあ。

f:id:higeusen:20171221162652j:plain

砂浜。

f:id:higeusen:20171221162729j:plain

中庭。(とカフェ「アリアカラ」のテラス)

館内の美術品と配慮

f:id:higeusen:20171221162809j:plain

館内の噴水。

f:id:higeusen:20171221162846j:plain

廊下。

f:id:higeusen:20171221162907j:plain

絵画。

美術品も階段も窓の配置も廊下のデザインも、ひとつひとつが凝っていて、「リゾートホテル」をちゃんと感じさせてくれるところも、日航アリビラが好きなポイントなのですが、

中庭に出たり館内を移動する際に、色んな出入り口や色んな移動経路があって、他の宿泊客とあまりすれ違わなくて済むように配慮されているのが、なによりうれしいのです。

次回はこちら。

www.higeusen.com

 

関連記事はこちら

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com