みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

映画館は後方の端っこの席が好き。

f:id:higeusen:20180122211314j:plain

以前は、
スクリーンが斜めに見えることもなく、
スクリーンを見上げる必要もない、
後方かつ真ん中の席が好きだったのですが。

席の両側を挟まれると、
相手の身じろぎも気になるし、
自分も迷惑をかけないように気を遣ってしまいます。

そして運が悪いときは、
飲み物や肘を置くmy陣地が確保できない危うさも。

f:id:higeusen:20180122211329j:plain

なので最近は、
席への出入りもしやすくて、
飲み物や肘置き場も確実に確保できる、
後方通路側の端っこの席が好みです。

気遣い屋にとって、公共の場で
いかに息苦しくない自分の居場所を確保できるかが、
かなり重要なのです。

関連記事はこちら。

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com