みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

埼玉県へお引越し。

断捨離の結果、使わない部屋ができたので、引っ越しを考え始めたわけですが。 

www.higeusen.com

その後、地元である愛媛県内で部屋探しをしたり、
「在宅フリーランスだから県外もありだよなあ」
なんて県外で探したりした結果、

埼玉に引っ越すことに決定しました。

縁もゆかりもない県なのですが、ただ
「関東に一度住んでみよう」
という好奇心と、

以前、はじめて埼玉に行ったときの第一印象が
「あ、わたし埼玉住める」
だったので、直感を信じて飛び込んでみることに。 

www.higeusen.com

愛媛県外に住むのは初めてなので、ドキドキとわくわくとしんみりする気持ちとが
ないまぜになっていて、この心情もまた新鮮だなあ、と思ったり。

これまでの断捨離のおかげで、荷造りはあっという間だと思うのですが、役所系や光熱、ネット周りの手続きがあれこれ入り乱れるので、やっぱり引っ越しは一仕事です。

ミニマリストになってから初の引っ越しなので、そのあたりのあれこれも、またつづっていきます。