みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。


【お仕事】書籍「マンガ宅建士はじめの一歩2018年版」。

f:id:higeusen:20171123201900j:plain

f:id:higeusen:20171215173050j:plain

f:id:higeusen:20171215173046j:plain

書籍「マンガ宅建士 はじめの一歩 2018年版」(住宅新報社)にて
冒頭まんがの線画を描かせていただきました。

本書は宅建の資格を取りたい人のための実用書です。

9割以上が漫画という、気軽に基礎を知るのにぴったりな入門書となっています。

今回私が担当させていただいたのは、試験の時期や時間、勉強法など「宅建試験」自体について知るための、「”はじめの”はじめの一歩」な物語。

宅建士を目指す、ちょっと頼りないミヨシくんに、しっかり者の先輩ユリさんが優しく丁寧に教えてくれます。

権利関係や取引業法など、本編の漫画は毎年おなじみの井上のぼる先生が担当していますよ。

資格本に携わるのは今回がはじめてです。
キャラクターも魅力的で、塗りも素敵で、トリプルうれしいお仕事でした。

ミヨシくん、無事合格できるかなあ。