みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

旧ブログの記事をこちらに移動中。とその所感。とミスド。

f:id:higeusen:20171224171132j:plain

旧ブログの記事を少しずつこちらに移動中です。

エクスポート・インポート機能を使おうかと思ったのですが、画像も一緒に移せるのかとか、いろいろ調べているうちにくたびれたので、結局全部ぽちぽちと打ち直すことに。

読みやすく書き直したり、以前は貼ってなかった画像を足してみたり、さりげなくリライトしています。

こうして振り返ると、結構たくさんの記事を書いていたんだな、とか、断捨離の初心を思い出したりもして、我ながらいろいろ興味深いなあ、なんて。

ノートにメモだけとってブログに書いていない話がまだまだあるので、過去記事の移動と並行してちまちま投稿していく所存です。

合わせてブログデザインをあれこれいじって試しているのですが、これもまた楽しくて。

PCから見るとシンプルだけれどスマホから見るとスクロールが大変だったり、その逆だったり。なかなか悩ましいところです。

画像は人生で3度目くらいのミスタードーナツ。

勝手に「とても甘め」なイメージを持っていたので、あまり食べてこなかったのですが、久々に食べると意外と甘さ控えめでびっくりしました。

ポンデリングはやっぱり食感が最高です。

珈琲にも紅茶にも砂糖を入れない派の私にとって、左の「ダブルチョコレート」が、見た目と想像よりもかなり甘さ控えめで、とっても好みでした。