みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

【沖縄ひとり旅2016】プールと夕食。【2日目】

f:id:higeusen:20171221152806j:plain

食べ過ぎて苦しいですが、今夜はステーキを食べる気まんまんなので、泳いで腹ごなしをしたいところ…。

ひとまず部屋に戻ります。

 

【15:00ごろ】「アリビー」とノークリーニング

部屋に戻ると、日航アリビラのキャラクター「アリビー」のポストカードが。

f:id:higeusen:20171221152944j:plain

「エコ清掃」か「ノークリーニング」に協力するともらえるらしい。

エコ清掃は色んなホテルでよく見るけれど、ノークリーニングは初めて知りました。

リゾートホテルだと、ひとりで泊まる場合でもツインルームになるのが基本なので、タオルもパジャマも最初から2日分あるようなもの。

普段からホテルに泊まる際、お昼過ぎまで部屋でゴロゴロしていることが多い身としては、清掃スタッフの方と室内でふたりきり、お互いに気を遣い合い、気まずい雰囲気になる、というのが”あるある”なので、こういう仕組みはすごくいいなあ。

アリビラナイトフィーバー?

f:id:higeusen:20171221153942j:plain

お部屋にある情報誌を見ていたらこんなのが。

館内でも告知はなんとなく目に入っていて、「生演奏を聴きながら食事ができるというやつかな?あまり興味ないな~」と思っていたのですが、

ホテルのスタッフさんたちが歌って踊るとなったら話は別です。なにそれ面白い。

時間に間に合うように、晩ご飯を済ませねば。

【16:30ごろ~】屋内プールで泳ぐ

今回の旅の目的のひとつです。

前回泊まったときは、屋内プールを利用せずじまいだったので、今回こそは、と夕飯までの腹ごなしに1時間半ほど泳ぎました。

泳ぎは下手ですが、水の中ってほんと気持ち良くて大好きです。

【19:00~】夕食:レストラン「ベルデマール」にて

今回の旅の目的、最後のひとつです。

レストラン「ベルデマール」で、お目当ての

●和牛ステーキ(150g)フォアグラ添え
●スモールサラダ
●グラスワイン(赤)

をいただきました。しあわせ。

昨日の「佐和」での夕食と同じく、上品で落ち着いた雰囲気の店内なので、写真は遠慮。

レストランのスタッフさんによると、ライブは有志のメンバーでやっているそうで、声楽やダンスの経験者もいるので、結構しっかりとしたライブの様子。

しかも、開催は隔週の上に、雨天時は中止なので、今日はかなり久々のライブなんだとか。

それはなおさら見るしかない。

ちょうど食べ終わったタイミングでライブが始まった様子なので、中庭へ。

次回はこちら。

www.higeusen.com

 

関連記事はこちら

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com