みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト・イラストレーターのブログ。

【沖縄ひとり旅2016】アリビラライブ。【2日目】

f:id:higeusen:20171221155657j:plain

夕食を終えるころ、外から音楽が聞こえてきました。アリビラライブが始まった模様。急いで向かいます。 

【20:00】アリビラライブ!

レストランからガーデンプールへ。はじまってるはじまってる。

「メンバーの友だちも、ライブを観に来るんですよ」とレストランのスタッフさんが言っていたけれど、確かにそれっぽい無邪気な歓声も聞こえます。

部屋のバルコニーから観ているお客さんもいて、あたたかい雰囲気でにぎわっています。

f:id:higeusen:20171221160006j:plain

最初の1、2曲を聴き逃してるかもしれないけれど、「ルージュの伝言」以外はすべて洋楽でした。

聴いたことのある有名な曲ばかりなのも、また嬉しい。

普段の制服姿で踊るスタッフさんたち

f:id:higeusen:20171221160334j:plain

仕事時の制服のままというのが、とってもいいです。なごむなあ。

学生のころ、運動会や文化祭で、先生たちが競技をしたり出し物をしたりしているのを見るのが大好きだった私には、この溢れる親近感と微笑ましさが、たまらなくツボです。

演者さんが楽しんでるのが伝わってきて、観てるこちらも自然とわくわく。

名残惜しいほどあっという間の30分

f:id:higeusen:20171221160809j:plain

ダンスを見るのに夢中だったのと、あまりにも歌が自然だったので、「CDをかけてるのかな」と途中うっかり錯覚したくらい、男女のボーカルさんの歌がとても上手でした。

30分があっという間。アンコールもあって、ほんとうに楽しかった!

いいタイミングで泊まりにこれて良かったなあ。(最初の旅行計画では、この日の朝にチェックアウトする予定でした)

部屋に戻る前に1Fのお土産屋さんに立ち寄って、2日目終了です。

次回はこちら。

www.higeusen.com

関連記事はこちら

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com