みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

【沖縄ひとり旅2016】お昼ごはんとお土産。【最終3日目】

いよいよ旅もラストスパートです。

家に帰るまでが旅。満喫していきます。

【11:00】ホテルから那覇空港へ

ホテルからリムジンバスで那覇空港へ。

行きは右側に座ったので、帰りは左側に座って、車窓から海を眺めつつ。

【12:45】昼食:那覇空港内の「A&W」にて

10分ほど早く那覇空港に到着しました。

スーツケースを預けて、お目当てのハンバーガーショップ「A&W」へ。

以前「アウトレットモールあしびなー」にあるA&Wに行った際は、小食な私でも無理なく食べきれそうなサイズのメルティバーガーと、小ぶりなグラスでルートビアを飲んだので、

今回も小さめなサイズのバーガーとルートビアを、と思っていたのですが。

空港店という場所柄、できるだけ早く商品を提供するためか、あえてアメリカンなサイズを楽しんでほしいのか、メニュー内容が限られていて、バーガーもルートビアも、小さめのサイズがありませんでした。

選んだのは「モッツァバーガー」と「ルートビアR(レギュラーのR?)」。

”アメリカン”と聞くと、こってり脂っこいイメージがあるのですが、前回食べたときと同様、肉と野菜のバランスがちょうどよく、あっさりとして美味でした。

ルートビアが結構どっしりしたジョッキで出てきたので、(350mlくらい入ってたような…)飲み干したときにはお腹がパンパン。

相変わらず湿布のような匂いが強烈だけど、不思議と癖になっちゃうんだよなあ。

満足です!

【16:00すぎ】愛媛に帰宅

無事愛媛の自宅に到着です。

旅行も楽しいですが、こうして自宅に帰ってきたときの安心感もまた最高なのです。

自分用のお土産

自分土産はこんなかんじです。

「チラガーチップス」、てっきりポテチみたいな薄いパリパリだと思っていたら、あられのような一口サイズのサクサクおせんべいでした。

以前からずっと気になっていた品なので、こちらも満足。

サンゴ珈琲は初見です。お土産のお菓子と一緒にいただきました。

まとめ

「やっぱりひとり旅だよな」という思いを確かめるために、さっそく行ってみた沖縄ひとり旅でしたが、

本当にひとり旅はいい!

と確信しました。

誰かと一緒の旅では、つい会話に集中してしまって、その間に見逃してた景色がいっぱいあったんだな、と痛感しましたし、

どこへ行くのも、何を食べるのも、どう時間を使うのも、全部自由。

とても贅沢な時間を過ごせたなあ、と、充実感で満たされた旅でした。

またひとり旅します。

今回の旅程まとめはこちら。