みにまるなひげ

気づけばミニマリストになっていたイラストレーターのブログ。

【ガラクタ整理】余分なPCキーボード、マウス、フラッシュメモリの断捨離。

f:id:higeusen:20171231225503j:plain

パソコンを無駄に買い足してしまっていたころの話。 

www.higeusen.com

 つい増やしてしまったのはパソコンだけではなくて、

キーボードにマウスにUSBハブにフラッシュメモリ…

パソコン周りのアイテムもあれこれ増やしておりました。

「キーは薄くて平べったいほうが好きだなあ」とか
「やっぱりテンキーつきが便利だよなあ」とか
「気分転換にマウスを新調してみよう」とか

そうこうしてるうちに机の上はぐっちゃぐちゃに。

愛とこだわりを持って買ってたかと訊かれればそうでもなく、そんなにPCを使いまくってたのかと訊かれれば、やっぱりそうでもなく。

というわけで、PCと一緒にこれらもまとめて処分しました。 

f:id:higeusen:20171231215024j:plain

今ではノートパソコンとワイヤレスマウスと外付けハードディスクという、シンプルな3点のみになりました。

「ほんとは色んなガジェットを増やしたいんだけど…」
といった我慢をしているわけでもなく、自然とこの状態におさまったので、

あのころの増やし癖はおそらく、仕事による「ストレス買い」と、PCを持つようになって間もないことからの「好奇心買い」だったんだろうな、と思います。