みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

西日本人が東日本版どん兵衛を食べてみた感想。

f:id:higeusen:20171026001328j:plain

先日、生まれ故郷である愛媛県から、埼玉県に引っ越しました。東日本に住むのは初めてです。

そんな東日本に引っ越してまずやってみたかったことのひとつが、出汁の色と味の濃さの確認でした。

「関東のつゆは色も味も濃い」と聞くので、関西のつゆに慣れ切ってる上に、薄味好きな身にとって、果たして耐え得る濃さなのか…

まずは東日本版のどん兵衛を食べて確認してみました。

初の東日本版どん兵衛。 

f:id:higeusen:20171026190834j:plain

どん兵衛のパッケージで東日本版か西日本版かの見分けがつくようになっています。

西日本版にはWest(西)の(W)が、
東日本版にはEast(東)の(E)が印字されています。

ちゃんと(E)であることを確認して…いざ実食です!

つゆの色も味も思ったほど濃くなくて食べやすい。 

f:id:higeusen:20171026191635j:plain

つゆの色は、しょうゆのようにもっと黒々としているかと思っていたのですが。

色だけでなく味も、特別「濃い」と感じることなく、つゆも飲み干し、美味しく頂きました。

この濃さと味なら、関東でもまったく問題なくうどん・そばを食べていけそうです。

まとめ:今度はお店でうどん・そばを食べて確認してみます。

想像よりも食べやすくて美味しかったです。とはいえあくまでカップ麺なので、味を濃くしすぎて人を選ばないように調整されてる気もします。

やはり関東のつゆを確かめるには、地元のうどん・そば屋さんへ行ってみるのが一番なようです。

そして、やっぱりどん兵衛は美味しい。

関連記事はこちら。

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com