みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

【ガラクタ整理】ミニマルになってもまだ忘れている不用品がありました。モジュラーケーブル編。

f:id:higeusen:20180830175753j:plain

先日、引き出しの中から不要なカーテンフックが出てきて、
ミニマルになってもまだ忘れてるガラクタがある…!」
とびっくりしたのですが、

また出てきました。(驚愕)

今回は、電話機を接続するためのモジュラーケーブルです。

てっきり他の家電の付属品だと思っていた。 

f:id:higeusen:20200105213359j:plain

取扱説明書を保管しているクリアファイル


記憶をたどってみると、電話機やルーターを接続するために使っていたケーブルの様子。

どちらも半年以上前に処分したので、とっくに使い道がなくなったアイテムです。

こういった家電のケーブル類は、取扱説明書と一緒に取説ファイルに入れているのですが、このモジュラーケーブルは、複合機の付属ケーブル類と一緒に入れられていました。

久々に取説ファイルを点検するまで、てっきり複合機の付属品だと思ってた…。

地域の「小型家電回収ボックス」に入れてきました。

というわけで、地域の「小型家電回収ボックス」行き決定です。

ごみの収集日を待つことなく、捨てたいタイミングで手放せるので、ほんとに重宝します。

www.higeusen.com

まとめ: ミニマルになってもまだ忘れている不用品がある。

持ち物がかなり減ってミニマリストになった今でも、ときどきこういう「忘れていた不用品」が出てきます。

その原因は、いまだについやってしまう、「多分もう使わないけど、一応保管しとこう」という癖。

やっぱり今回も使わないまま処分となりました。

関連記事はこちら。

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com