先日、引き出しの中から不要なカーテンフックが出てきて、
「ミニマルになってもまだ忘れてるガラクタがある…!」
とびっくりしたのですが、
また出てきました。(驚愕)
今回は、電話機を接続するためのモジュラーケーブルです。
てっきり他の家電の付属品だと思っていた。
記憶をたどってみると、電話機やルーターを接続するために使っていたケーブルの様子。
どちらも半年以上前に処分したので、とっくに使い道がなくなったアイテムです。
こういった家電のケーブル類は、取扱説明書と一緒に取説ファイルに入れているのですが、このモジュラーケーブルは、複合機の付属ケーブル類と一緒に入れられていました。
久々に取説ファイルを点検するまで、てっきり複合機の付属品だと思ってた…。
地域の「小型家電回収ボックス」に入れてきました。
というわけで、地域の「小型家電回収ボックス」行き決定です。
ごみの収集日を待つことなく、捨てたいタイミングで手放せるので、ほんとに重宝します。
まとめ: ミニマルになってもまだ忘れている不用品がある。
持ち物がかなり減ってミニマリストになった今でも、ときどきこういう「忘れていた不用品」が出てきます。
その原因は、いまだについやってしまう、「多分もう使わないけど、一応保管しとこう」という癖。
やっぱり今回も使わないまま処分となりました。