みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

【木と果レビュー】自然な香りが好きな人におすすめ。シンプルで香り爽やかなリードディフューザーを買いました。

f:id:higeusen:20180921181623j:plain

1LDKの物件から1Kに引っ越しをしたのですが、さすがに一部屋になるとニオイがこもっちゃいます。

というわけで、消臭アロマディフューザーを買ってみました。

今回選んだのは、晴香堂「木と果」のミント&ユーカリ

香りも好みだったのですが、なによりこのシンプルなデザインに惚れたのです。

人工的な香りやきつめの香水が苦手な人、甘い香りよりもさっぱりした香りが好きな人におすすめです。

晴香堂の消臭リードディフューザー「木と果」。

f:id:higeusen:20180921181617j:plain

今回購入した、晴香堂の消臭リードディフューザー「木と果」。

まずはパッケージから。

・天然精油100%使用
・フィトンチッド&柿渋配合


「リードディフューザー」どころか、「ディフューザー」の意味すらよくわかってない私なのですが、消臭効果があって、しかもとてもナチュラルな良い香りなので細かいことは気にしません。

(アロマオイルにスティックを挿したものを「リードディフューザー」と呼ぶようです)

パッケージ裏。

f:id:higeusen:20180921181948j:plain

f:id:higeusen:20180921181951j:plain

パッケージ裏はこんなかんじです。

選べる香りは全8種類。

香りは

・マンダリン&オレンジ
・ミント&ユーカリ
・ラベンダー&オレンジ
・ローズマリー&レモン
・オレンジ
・ペパーミント
・リツェアクベバ
・ラベンダー


の8種です。

今回は、店頭にあった3種の香りを比べて、一番気に入ったミント&ユーカリにしました。

まさにミントガムそのまま、といった、癖のないさっぱり爽やかな香りです。

わたしは香りの強い香水や人工的な香りが苦手で、コロンくらいの軽くて自然な香りが好きなので、好みにぴったりでした。

使用期間の目安1〜2か月。

使用期間の目安は1~2か月とのこと。
あまり長すぎない期間で使い切りたいタイプの私にとって、ちょうど良い期間です。

まとめ:お部屋の快適度がUPしました。

使い始めたばかりのころは、1Kの部屋の面積に対して香りの放出力が大きかったのか、ご飯を食べるときに気になるくらい香りがして少し困っていたのですが、数日で落ち着きました。

部屋に入るたびにすがすがしい気分になります。
そしてやっぱりデザインが素敵です。

関連記事はこちら

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com