みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

【2022年年2回目】パズル雑誌の懸賞でボールペンが当たりました【クロスワードDay】

f:id:higeusen:20220528105701j:image

2021年、数年ぶりにパズル雑誌にハマりました。

2022年現在もパズル熱は続いており、毎月4〜5冊購入して楽しんでいます。

解き終えたら懸賞の応募もしていて、2021年は5回、今年2022年もすでに1回当選。

そして2022年2回目の今回は、ボールペンが当たりました。

日本エディターズの「クロスワードDay」で当選。

今回当選したのは、日本エディターズの「クロスワードDayです。

日本エディターズのパズル雑誌は、他に

・「ナンクロプレゼント」
・「漢字カナオレ」
・「漢字百選」

などがあります。

懸賞品に雑誌オリジナルグッズがあるのが特徴で、「湯呑み」や「ライト」「図書カード」、今回当選した「ボールペン」など色々あり、前回当選した「エコバッグもオリジナルグッズです。

日本エディターズのパズル雑誌懸賞では過去3回当選しており、今回が4回目

懸賞応募には、全問解答応募用のとじ込みハガキを使いました。

当選者発表号から約11日で届きました。

f:id:higeusen:20220528104656j:image

懸賞品は、当選者発表号が発売されてから約11日でポストに届きました。(クロネコDM便)

誌面で「2週間以内に届かない場合はお問合せください」と書かれてあるとおり、確かに2週間以内に届いています。

ボールペンは三菱鉛筆uniのCLIFTER0.7。

今回当選したオリジナルボールペンは、三菱鉛筆uniのCLIFTER0.7

uniですが、インクはジェットストリームでなく油性なので、自分好みの「サラサラなめらかな書き心地」とはいきませんが、インクがかなり長持ちしてくれます。(パズル雑誌3冊くらい解き終えてもまだまだ使いきれそうにない)

f:id:higeusen:20220528104702j:image

クロスワードDay」のロゴとオリジナルキャラクターのイラストがプリントされています

雑誌の懸賞品一覧に載っているボールペン写真は本体色が「オレンジ+白」ですが、今回届いたのは「グリーン+白」。暖色系より寒色系が好きなのでうれしいです。

CLIFTERのこのデザインは他にブルーとピンクの本体もあるので、この「クロスワードDayボールペン」もおそらく全4色からランダムで届くんだろうなと推測しています。

まとめ。

以上、「2022年2回目のパズル雑誌懸賞当選報告」でした。

色々あるオリジナルグッズの中で、前回当選したエコバッグと今回当選したボールペンはずっと気になっていたので、GETできてうれしい一品です。

懸賞ってなかなか当たらないイメージがありますが、私の場合、日本エディターズのパズル雑誌は9冊購入中4回当選しており、当選確率は結構高めな雑誌だと感じています。

2022年1回目の当選報告はこちら。

www.higeusen.com

2021年5回分の当選報告はこちら。

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com