みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。


2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉県立近代美術館】「辰野登恵子オン・ペーパーズ」を見に行ってきました。

埼玉県立近代美術館にて開催されている企画展、「辰野登恵子オン・ペーパーズ」を見に行ってきました。 辰野登恵子さんを知ったのはこれが初めて。 美術館ビギナーなので、とにかく「今やっている企画展を何か見よう!」と思い、足を運んだ次第です。 「辰野…

【ミニマリストの本棚】薄くて軽くてシンプル。完成品で届く国産ヒノキの小さい本棚。

30~40冊の本を収納するのにちょうどいい、薄くて軽くてシンプルな本棚を買いました。無塗装・無加工の天然木。完成品で届くのでラクです。ヒノキの香りに癒されます。

【鹿島神宮への旅】新しくて静か。2017年オープン「ホテルルートイン鹿嶋」に泊まりました。

’18年10月、1泊2日で茨城県の鹿島神宮へ行ってきました。新しくて静かに過ごせるホテルに泊まりたくて、選んだのは「ホテルルートイン鹿嶋」。部屋の設備やアメニティ、感想などをまとめました。

【ひとり旅2018】高速バスとタクシーで行く鹿島神宮1泊2日の旅。旅程まとめ。

'18年秋、1泊2日で茨城県の鹿島神宮へ行ってきました。利用した高速バスやタクシーとホテル、かかった時間や費用など、旅程をまとめています。

【羽生善治竜王対広瀬章人八段】第31期「竜王戦」第3局の初手見学に行ってきました。

羽生善治竜王と広瀬章人八段が戦う、第31期「竜王戦」第3局の初手見学に行ってきました。帰宅ほやほやで感想を書きます。 偶然知った第31期「竜王戦」第3期のイベント参加募集。 第31期「竜王戦」第3局の開催地、茨城県の鹿島神宮へ。 対局者入室から駒並…