みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】女性ミニマリストが2021年12月に捨てたもの2つ【口紅・机の向き】

今回の断捨離は口紅と机の向き。女性ミニマリストが2021年12月に捨てたもの2つをまとめました。

女性が1年間「湯シャン」を続けてみた。1ヶ月ごとの変化まとめ【レビュー】

ヘアケアを全部やめてみました。シャンプー剤もトリートメントも使わずお湯だけでシャンプーする「湯シャン」を始めてから1年が経過。1ヶ月ごとの髪の変化まとめ。

【肌断食】スキンケアとファンデを1年間やめてみた。1ヶ月ごとの変化まとめ。

スキンケアもファンデもやめる「肌断食」を始めてから、2021年12月で1年が経過。1ヶ月ごとの肌の変化についてまとめました。

大阪から特急くろしおとバスで行くとれとれヴィレッジ1泊2日の旅【旅程まとめ】

電車とバスを利用して、大阪から和歌山県白浜のドーム型コテージホテル「とれとれヴィレッジ」を往復する旅程をまとめました。かかった料金と時間など。

とれとれヴィレッジから車で約8分。テーマパーク「アドベンチャーワールド」が想像以上に充実でした【レビュー】

和歌山県白浜駅から車で約8分。アトラクションがある大きな動物園「アドベンチャーワールド」に行ってきました。写真レビューと感想まとめ。

【とれとれヴィレッジ】ファンタジックゾーン洋室2人部屋の中身レビュー【設備やアメニティ】

2021年、和歌山県白浜のドーム型コテージホテル「とれとれヴィレッジ」に宿泊してきました。パジャマやコンセント、アメニティなど、部屋の設備と感想まとめ。

【和歌山県白浜】ドーム型ホテル「とれとれヴィレッジ」に宿泊してきました【コテージ・周辺施設・食事】

和歌山県JR白浜駅からバスで約8分。まあるいドーム型コテージのホテル「とれとれヴィレッジ」に1泊2日で宿泊しました。コテージや近くの市場、温泉、バイキングなど全体レビューまとめ。

【読書】「化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた」美容皮膚科医が10年以上実践している肌断食【メモと感想】

10年以上ファンデーションも化粧水もシャンプー剤も使っていない美容皮膚科医による、肌断食実践法の一冊。本書を読んで私も湯シャンを始めました。参考部分のメモと感想まとめ。