みにまるなひげ

気づけばミニマリストになっていたイラストレーターのブログ。

【ガラクタ整理】存在すら忘れてたグラスの断捨離。

f:id:higeusen:20171219135400j:plain

「把握してるつもりで把握できてなかったもの」のひとつが「グラス」でした。

普段使いのマグカップに、来客用カップ、旅行先で買ったグラス、お酒用に気まぐれに買ってみたおちょこなどなど、

コップ類は数個しか持っていなかったのですが、

めんどくさがりな私は、冷たい飲み物から暖かい飲み物まで、いつも同じマグカップで済ませていました。

今となってはマグカップすら使わずに、紙コップやペットボトルで代用しているので、

気に入っていないもの、全然使ってないものは処分しちゃおうと、収納棚から取り出したのですが。

ときどき使う来客用のカップを除いて、収納してあるコップ類は「グラス2個」「おちょこ2個」だとずっと思っていたのに、

もう一個、完全に忘れてたグラスがでてきました。

たった数個しか持ってないものだから完全に把握してるつもりだったのに、こんなド忘れってあるのね…と大衝撃です。

もちろん、存在すら忘れてたものなので、今後使おうと思うこともなく、そっと処分しました。