みにまるなひげ

気づけばミニマリストになっていたイラストレーターのブログ。

【ガラクタ整理】オーブンレンジを処分して単機能電子レンジに。

f:id:higeusen:20180718171327j:plain

「あたため機能だけでなく、トースター機能もオーブン機能もついてるのかー。スコーン好きだし、これを機に料理していこうかな」

と思って、2013年に購入したオーブンレンジ。

購入してからの約5年間、結局あたため機能しか使いませんでした。

当然スコーンも1度も作らず。

分不相応、豚に真珠、宝の持ち腐れとはこのことです。

さようならオーブンレンジ。

実は結構前から薄々処分を考えてはいたのですが、

でも使えないわけじゃないし、大は小を兼ねるわけで、このままあたため機能だけ使ってればいいんじゃないか」

と使い続けていたのでした。

その後、新たな引っ越しで台所が狭くなるということもあり、とうとう潮時を感じて、ついに処分決定。

大きくて重いので、ひとりで持ち上げて移動させることもできず、回収業者に来てもらって処分したのでした。

ほとんど使いこなせないまま、最後は有料で処分するなんて、我ながら何をやっているんだか…。

ようこそ単機能電子レンジ。

f:id:higeusen:20180718171406j:plain

自分に必要なのはあたためのみ!ということを5年もたてばさすがに身に染みて理解したので、今度はしっかり「単機能電子レンジ」にしましたよ。

軽くてシンプル!

さすがあたために特化してるだけあって、同じ時間のあたためでも、あたため力が強いです。

またひとつモヤモヤを整理できてすっきりしました。

関連記事はこちら

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com