2015年に物だらけの状態から断捨離を始めて7年。
ミニマリストになった今でもガラクタは生まれるので、ときどき持ち物を見直しています。
前回は「長く愛用したもの」を断捨離しましたが、今回の断捨離は「服」。
というわけで今回は、「女性ミニマリストが2022年5月に捨てたもの」をご紹介します。
トップス2枚。
今月の断捨離はこれだけ。トップス2枚です。無印良品のコットンレーヨンタンクトップ。
ヨレやシミなど、くたびれてきたので処分しました。
何度同じものを買い替えたか覚えてないくらいリピート買いしているタンクトップです。
タンクトップは肌が出過ぎたり、カジュアル過ぎたりする形のものも多いのですが、このタンクトップは、デコルテも脇も露出しすぎず、上品で落ち着きのある形なので気に入っています。
少ない服の中から2枚を捨てたので、新たに2枚買いたいところなのですが、たまには気分を変えようかと思い、1枚はユニクロで買って、もう1枚は買わずに保留中。
好みのノースリーブに出会えなかったら、多分無印のこのタンクトップ再び、になります。
まとめ。
以上、「女性ミニマリストが2022年5月に捨てたもの」をご紹介しました。
今月の断捨離はとてもシンプル。「持ち物が少ないので捨てるものも少ない」というのもあるのですが、それ以上に、今月はなんだかやる気が出ないだるだるモードだったのも大きいです。5月病…?
読み終えた本も出品せぬままクローゼットに積み上げていたり、郵便物などの不要な紙類も溜まってきているのですが、こんな時期は慌てずだるだるしておきます。