みにまるなひげ

引っ越しの多いミニマリスト漫画家「ひげ羽扇」のブログ。


【2021年|5回目】パズル雑誌の懸賞でテレビが当たりました【コスミック出版】

f:id:higeusen:20220429225610j:image

2021年、数年ぶりにパズル雑誌にハマりました。

2022年現在もパズル熱は続いており、毎月4〜5冊購入して楽しんでいます。

解き終えたら懸賞の応募もしていて、2021年はすでに4回当選。

そして5回目の今回は、4回目をさらに上回る最高額、テレビが当たりました

コスミック出版のパズル雑誌で当選。

今回当選したのは、コスミック出版発行のパズル雑誌です。

コスミック出版のパズル雑誌は、

・「ナンプレプラザ」
・「ナンクロ太郎」
・「漢字ジグザグ太郎」
・「クロスワードプラザ」

など、雑誌タイトルに「プラザ」や「太郎」がついていることが多い印象です。

コスミック出版のパズル雑誌で当選するのは今回が初。

書店でもコスミック出版発行のパズル雑誌を多く見かけますし、テレビやブランドバッグなど、懸賞品の内容も豪華なことから、懸賞応募者数も多そうな印象を受けていました。

実際は今回の雑誌タイトルで購入2冊目、コスミック出版のパズル雑誌全体だと購入3冊目で当選しました。

懸賞応募には、雑誌内の専用とじ込みハガキで応募。公式サイトからネット応募することも可能ですが、このときはハガキのみで応募しました。

当選発表号から2週間ちょっとで届きました。

f:id:higeusen:20220305130923j:image

懸賞品は、当選者発表号が発売されてから2週間ちょっと(約18日)で届きました。佐川急便でした。

誌面には「1ヶ月を超えても届かない場合はお問合せください」と書かれており、十分余裕を持って送っていただけた印象です。

テレビはシャープのAQUOS 22型。

f:id:higeusen:20220305130918j:image

雑誌の懸賞品一覧ページでは、「シャープ液晶テレビ」として書かれていなかったので、サイズや型番などは届くまで不明でした。

実際に届いたのは、シャープのAQUOS 22V型(2T-C22AD)の黒。

届いた時点のAmazon価格は3万円相当でした。

誌面では、「賞品によっては撮影のため開封済みのものがあります」と書かれていましたが、私の場合は新品で届きました。

f:id:higeusen:20220305130921j:image

ちなみに当選祝いメッセージが書かれた手紙は、外箱の隙間からするりと差し込む形で入っていました。

まとめ。

以上、「2021年5回目のパズル雑誌懸賞当選レポート」でした。

テレビ(しかも大手メーカー製品)といえば、「当たるとかなり盛り上がるあこがれの賞品TOP3」アイテムのひとつ(ちなみに他の2つは「現金○万円」と「ゲーム機本体」)。

我が家ももちろん大盛り上がりしたのですが、テレビ無し生活に馴染んでしまっているので、今回はほぼ未開封のままメルカリで売って手放しました。

コスミック出版のパズル雑誌懸賞は当たりにくい印象を持っていたので、5〜10冊分くらいはかかる心づもりで気長に応募し続けようと考えていたのですが、意外にも3冊目(同じ雑誌タイトルでは2冊目)で当選できました。

運が良かったというのもあると思いますが、やはりパズル雑誌は懸賞当選しやすいのかもしれません。

2021年|1〜4回目の当選報告はこちら。

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

www.higeusen.com

関連記事はこちら。

www.higeusen.com

www.higeusen.com